能天気に

日記的ブログをはじめました。

 

ずっとTwitter(現:Xだけどアップデートを怠りまくっているので私のスマホにはまだ青い鳥が住んでいる)の世界で生きていたので、ちゃんとした文章は書けないけど適当にはじめてみようと思います。

 

ちなみにユーザーネームのnotenkiniは“能天気に”の意です。

 

以前ド田舎家電量販店のレジのバイトをしていたとき、

某家電量販店はアプリを入れることで割引が効くので、お会計のたび

お客さんにアプリのご案内をするのですがド田舎ゆえお客さんが年配の人だらけな訳です。

 

なので、入力方法が分からない人や何かのミスで登録できない人が多発…

その場合、私がスマホを借りて代わりに登録していたのですが

あるおじいさんが設定していたパスワードに入っていたのがこのnotenkiというワードでした。

 

なんかそのワードが出てくるのいいなって印象深くて、それ以来何かに私も使いたい〜と思っていてやっと使えました。うれし〜〜

 

この日記も能天気にやっていきたいです。